新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

25ヶ月ぶりに悩み解決

今日は朝から暑いです。
梅雨明けを思わせるような陽気ではありますが、新潟県はまだまだみたい。(涙)

ところで、
今日は嬉しいこと???がありました。
25ヶ月ぶりに悩み解決。

実は水道の漏水でずっと悩んでいました。
何回も漏水箇所の点検をしてもらったのですが場所がわからず、
この25ヶ月間、節約のために夜寝る時には元栓を止めて、朝元栓を開けての繰り返し。
場所が特定できないだけに、工事も延び延びに。

それが、
少し前から水漏れ箇所らしきところがわかり、
水道を止めると乾いているのに、昼間水を出すといつも濡れている個所を発見。
ここが↓↓↓怪しいということで、工事をすることに。

病院が休みの今日の午後、通路部分の工事開始。
掘ったからって、他も漏れているかもしれないし、
ここって決まったわけじゃないし、と、
なんだか不安なことを思いながらも恐る恐る見学。
そしたら…
なんと見事的中。
やっぱりでした。

地震を何度もくらっているし、
30年以上前の配管だし、
福祉車両の出入りも激しく、
ダメージを受ける理由てんこ盛り。
でもこれでひとまず安心。

工事のおじさんが見せてくれましたが、
このように↓↓↓本当に小さいところからの水漏れだったのです。

やみくもに掘っていくのは資金的にも無理で、
ハラハラドキドキでしたが、
ひとまず一発的中で、今夜からは安眠もできそうです。
いちいち、寝る前に水道の元栓を止めなくていいなんて、夢のよう。

こんな経験ない人にはこの喜び、わかんないだろうなぁ~。
 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

10OCTOBER 2024

10月 2024
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記