昨日の夕方、荷物をたくさん抱えていたところスマホが滑り落ち、
床にたたきつけられ、
ガァ~~~ン、壊れました。
自分の不注意なので誰を怒ってみようもないけど、
画面に黒い筋が入り、目障りと思っていたら…
その黒い部分が時間とともにどんどん侵食?し、
画面の半分くらい黒くなってきたゾォ~。

まだ何とか工夫次第で?使えるとはいえ、これはもうお陀仏。
毎回入っている保険もこんな時に限って入っていなかったので、
即、買い替え決断!
ところがこの春の稼ぎ時。
予約でいっぱいで、
木曜日までじっと待つしかない。
鳴らないでいいアラームが鳴り、
それを止めることもできず、
やっと出た画面は思い通りに使えない。
銀行のアプリもスマホ。
買い物もスマホ。
ネットでの引き落としの承認もスマホ。
便利な世の中だったはずが、
使えないスマホは不便極まりない。
通話はでき、
タブレットもあるのでどうにかしのげるとはいえ、
あ~~~あっ、失敗したなぁ~、という感じ。
気を付けて行動しなくっちゃね。
コメント