新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

燦燦カフェ一期一会

あまりの天気の良さに誘われ、
仕事が終わった2時からペーちゃんと2人でお茶のみドライブ。
海岸線、今日の海は色が幾重にも重なり素敵。
少し白波が立ち、こんな海も好きだなぁー。

柏崎から1時間半ほど新潟方面へ走り、
以前もご紹介したお気に入りの「燦燦カフェ」へ到着。

ペーちゃんは右側の「ベイクドカボチャチーズケーキ」
まちょろんは「ラフランスとクルミのブラウニー」
美味しいケーキと深い味わいのコーヒー、
そして上から見下ろす角田浜の海。
気分転換にもってこい。
いいドライブとお茶タイムでした。

そしてまた、いい出会いもありました。

2階席でのオーダーは釣鐘?でお願いします。
まちょろんが鳴らそうとしてもなかなか鳴らず、
思いっきりヒモを引っ張ったらめちゃくちゃ大きい音が鳴り、びっくり。
2階席にいた皆さん驚き、まちょろんに視線が‼️
あわてて平謝りであやまったところから場が和み、
みんなで盛り上がってしまいました。(^.^)
新潟市内からの方、
石川県の方、
富山県からの方。
ちょっとした失敗からいい出会いがあり、
一期一会。
そんなことを感じさせる時間を味わい、
これまた良き思い出となりました。

⤴️こちらが燦燦カフェの目の前、角田浜の灯台です。
この灯台の海抜0メートルから山へ登ります。
このコースは海を見ながらの登山コース。
山の緑と、海の潮の香りと、登山で疲れた体を癒してくれる心地よい潮風。
花も綺麗なお勧めのコースで、とても人気があります。
夕暮れ時もいいし、
夜は山頂からの夜景もなかなかですよ!

今度登山した時にまた写真でもアップしたいと思います。

 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

7JULY 2024

7月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記