新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

天つゆでとりそぼろ

4月に入ってからも毎日寒いです。
天気予報の気温はあくまでも予報。(-_-)
実際にはそこまで気温が上がらず、
風が冷たいせいかやはりまだ薄手のダウンが手放せません。
桜の開花予報も延びちゃったよぉ~。

ところで、
あまりものを利用して作った超簡単な一品が「逸品」でしたのでご紹介。

とりのひき肉
えのき
しいたけ
天つゆ

冷蔵庫内にこの4品を見つけ
なんかぴ~~~んときました。
そうだ!とりそぼろを作ろう。

えのきもしいたけもひき肉にのように細かく刻み
3品を油で炒め
天つゆを入れ、
水分が飛ぶまで火にかけでき上がり!

お箸の止まらない旨さとは、正にこれ。
あっという間にでき、
ごはんにのせて食べると最高~。
ごはんの減りが爆速。

これに多賀城産のじゃがいもはあると嬉しいなぁ~。
じゃがいもの食べ比べ、今から楽しみです。(*^^)v
 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記