新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

かくれ脱水にホットポカリ

寒い日が続きます。
まだ真冬には少し早すぎますが、気温から言えば冬。

この冬場の「脱水症」ご存じですか?
夏は盛んに水分補給をあちこちで耳にしましたが、
実は夏より今の方が脱水症にかかりやすいのです。
暖房を使い、体の水分はどんどん抜けているのに、
夏のように汗ばんだりしないため、気付きません。
のどの渇きもよほどでないと暖房のきいた室内で気付くことはあまりありませんよね。
これが「かくれ脱水」

冬場は
お風呂でも
こたつでも
脱水が引き金となり、脳梗塞や心筋梗塞の危険があります。


こまめな水分補給といっても
まちょろん、寒くなると冷たい飲み物苦手です。
そこで、お勧めなのが「ホットポカリ」
お湯でポカリを飲むのです。


昔はちゃ~~~んと、こんなポカリがあったのです。
でも今は幻のポカリ。
そこで、ポカリのパウダーをお湯で溶かして飲んでいます。

1Lで作るのが面倒なら、

イオンウォーターでもO.K!
好きなお湯の温度で飲んで、
しっかり水分補給しましょうね。

以前はこんなポスターを作って貼っていましたが、
今のお勧めは「ホットバージョン」です。

これからはかくれ脱水に要注意!

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

7JULY 2024

7月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記