新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

かほり姫

暑さやわらぎ嬉しい反面、
季節の変わり目には体のだるさや体調不良になる場合も…。
夏から秋への「秋バテ」
軽く考えず、放置せず、
自分の体の管理はしっかり行いたいものです。

まちょろんは今のところ食欲もあるから大丈夫かなっ。
いただいた枝豆の「かほり姫」あまりの美味しさにパクパクいっちゃいました。
かほり姫は新潟県長岡市の美味しい枝豆なのです。
香り、甘み、食味、どれをとっても抜群です。
ただし、地域限定の枝豆なのでなかなか買えず、
やっと手に入ったとのことでいただきました。

今回は農家さんお勧めの食べ方。
枝豆を塩もみして、
油を引いたフライパンにコップ1杯の水と共に投入。
5分蒸し焼きをします。
水がなくなって多少焦げてもO.K!とのこと。

こんな感じで出来上がりました。
出来立ては特に最高!
かほり姫にはまっちゃいそうです。
 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記