新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

間違えていた?充電方法

次第に朝晩の寒暖差が激しくなり、
今日は久々に「寒い!」と思いながら寝てました。
皆さまも体調管理にはお気を付けくださいね。

ところで、
スマホの充電が気になりだし、
昨日はケーズデンキへ…。
今日はパソコンでいろいろ調べてみました。
すると、
電池を長持ちさせるには100%まで充電しちゃあいけないらしいことがわかりました。
まちょろん、間違えていましたよぉ~。
いつもあと少しで100%になるからと、
粘って100%の満充電を繰り返していました。
充電スパンも今考えるとかなり短く頻繁にしていました。
出先で電池切れの不安解消のために、68%くらいまで減ると充電。
これ、自己満足にしかすぎず、
スマホの電池のためには最悪?の行為だったとは。
バッテリー寿命を延ばすための注意事項。
少し長めでブログの制限の2000文字を超えますので張り付けておきます。
ご参考になればと思います。
↓↓↓ クリックしてご覧ください。
スマホを一晩中充電してはいけない。バッテリー寿命を伸ばす4つの方法(ライフハッカー[日本版]) - goo ニュース

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記