新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

特殊詐欺

今までの暑さがウソのように気温が下がり、
今朝は寒いくらいでした。
急激な気温変化、夏の疲れを引きずり、体調管理に気を使います。
皆さんもお気を付けくださいね。

気を付けると言えば…

特殊詐欺。

どうしてこうも後を絶たないのでしょうか?
次々と新しい展開を生み出し、
どうせならその能力を他で生かせばいいのに…
悪い奴がいるものですね。

こちら、
スマホやパソコンの画面をふくクロス。
こんなのもらいましたが、
特殊詐欺に引っかかる人にはあまり関係ない品物のような気がします。

身近でも被害にあっている人がいて、大金を振り込んでしまったのですが、
ど~~~して???って思うほど、指摘したい点???てんこ盛り。
でもね、
「まさか自分が引っかかるとは思っていなかった。」と、言ってました。
相手が上手なのか?
やっぱそういう場面に遭遇すると、そうなのかなぁ~。

店舗にも怪しげな電話が来ます。
個人名ではなく、店名で電話に出るので切れてしまいます。

電話の手続きでお金がもらえるわけがありません。
還付金も電話でお知らせなんてあり得ません。

このブログを読まれている方は重々承知しておられるとは思いますが、
まさかあの人が、と、思うような人が引っ掛かるなんてことがやはりあるのです。
冷静さを失わず、毅然とした態度でいましょうね。
 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記