新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

新潟県って…

こんにちは。
皆さんは「新潟県」のイメージはどんな感じですか?
んーーー、確かにパッとしないよね。
お米、お酒、自然豊か等のプラスイメージと、
地震、災害、原発などのマイナスイメージ。
県民性は言葉が少なく、
ちょっと暗いというかはっきりしない、わかりにくい人間性。
まちょろんそのもの。

だ・け・ど、

実は新潟県には人知れず全国1位、2位を誇れることがあるのです。

・日本一海水浴場が多く、その水質もAAランク
・世界一大きな夕日が見られる石地海水浴場 ← 実はこれ、まちょろん調べていて初めて知りました。
・自然公園の面積が全国2位の広さで、県全体の面積の4分の1を占めます
・国指定の重要有形文化財数が17と、全国1位
・国指定の無形民俗文化財が13で、こちらは全国2位

へぇ~、新潟県ってこんな県だったんだぁ~。
案外知らない部分が多いですよね。
あなたは、あなたの住んでいる地域のこと、知っていますか?
きっと探せばいろいろあっておもしろいかも?ですね。
 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記