新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

牛乳カルピスのシャーベット

今までより幾分ましとはいえ、まだまだ暑いです。
先ほど少し雨が降りましたが、ダメ!
ぽつぽつと当たる程度。
そんな時に限って自転車で出かけており、焦ったのなんの。
大降りしては大変と、
もうこれ以上こげないくらいの超高速回転で自転車をこぎ、大急ぎで帰ってきました。
店到着時にはピーカン照り。
な~~~んだ、と、ちょっと損した気分!

でも今日は、
先ほど作っておいた「牛乳カルピスシャーベット」があります。

ふぅ~、これで生き返った~。
暑い日にはこれに限る。
汗した後は、いつも以上に美味しく感じ、
いい気になってサクサク食べたらアイスクリーム頭痛?
キーーーーんと、きました。
ツーーーんときました。

作り方はいたって簡単。
混ぜて凍らせるだけなので、誰でも作れます。

・カルピス 100ml
・牛乳 200ml

これが全てです。
あとは冷凍庫に入れるだけ。
冷凍庫に長い時間入れるとガチガチに凍ってしまいますので、
2~3時間くらいが食べやすいかもです。
お好みで今日のようにフルーツミックスを入れたり、
好きなものを入れて作っていただければ大丈夫!

これで1~3人分くらいかなっ。

暑い日にお勧めの。
クールダウンにもってこい!
是非お試しくださいね。
 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記