新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

秘密の小路

暑さ続きで、人間だけではなく機械も夏バテ。
友達はこの炎天下の中稲刈りをして、
スタート直後に稲刈機が動かなくなり、
その機械を直しているうちに直している人間も熱中症。
痙攣が起き、これは危険だと即、作業中止。
これだけの高温続きは未経験。
あちこちで想定外の事が起こっています。

とは言いつつ、

暑さ覚悟でまちょろんは運動不足解消のために歩いてお買い物。
内科医からこの暑さは健康な人も要注意!とは言われてましたが、
最近足腰弱ってきて…
フレイル予防に炎天下、でかけてきました。

歩くと気分いいね。
いくら暑くても
いつもの景色と違います。
いつもなら気になる暑さでも、気分が全然違います。

車では絶対行けない秘密の小径。
ここ好きなんだよなぁ~。

自転車1台がやっとなのです。
でも買い物の時はいつもここを抜けて行きます。
あえてここを通ると言った方が正解なんですけどね。

お庭の緑を楽しめたり、
冬は相当な積雪の中、誰も通らないここをズボズボ足を取られ、
終いには雪で濡れ、大汗までかいてでも、ここを通ります。

実はここ、
思い出の道でもあり、
父が入院していた時には病院への近道なので、
気をもみながらここを通ってました。

きっと皆さんにも
何気ない思い出の場所ってあると思います。
心の中でそっと、ずっと、大切にしてくださいね。

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記