新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

「離岸流」危ないよ

この暑さで海は大賑わいかと思えば・・・
昨日は暑さと風であまり人出がなく、
夏真っ盛りにしては静かな海。
砂浜では砂が飛んできて目に入り、
とてもじゃないけどビーチになんて出ていられない!
そんな日でした。

風のある日は特に水難事故も多発。

子供の頃から海に慣れ親しんだまちょろん達にとっては当たり前の「離岸流」
流されたりして、経験を積んでいる?けど、
海のない長野県や群馬県の方たちは、本当の海の怖さをあまり知りません。
連日のように水難事故が起きています。

離岸流とは、
岸から沖へ向かって流れる海水。


波打ち際だからと安心して遊んでいても
波にさらわれ、
あっという間に沖に行ってしまいます。
流速2mに達するような場合もあり、救助も素人では無理です。
昨日も子供2人、離岸流で3kmも流されていました。


アウトドアレジャーは危険と背中合わせ。
楽しい思い出作りのためにも
まずは知識も必要ですね。



 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記