新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

セミの抜け殻

連日の猛暑。
例年だとセミの鳴き声がうるさく、暑さ倍増という感じですが、
こう暑いとセミの鳴き声が秋の鈴虫のように聞こえ?あまり苦になりません。

ところで、

今日ごみを捨てにごみステーションへ行き、
脇の緑生い茂る中で「セミの抜け殻」を見つけました。



セミの抜け殻、苦手な方もおられるかもしれませんが…
縁起の良いものらしいですね。

セミはわずか7日ほどの命ではありますが、
長い期間を土の中で過ごし、
成虫になれるのは40%くらいなんだそうです。

だ・か・ら、

ヨーロッパでは縁起のいいもの。
幸運の象徴なんだとか。

まちょろんにも
いいことあるかなっ。
 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

10OCTOBER 2024

10月 2024
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記