新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

津南ゴールド

一歩外へ出ると異様な熱波。
これはもう普通じゃありません。
フェーン現象で慣れているとはいえ、
やっぱこの暑さはけた違い。
皆さん、無理なさらないでくださいね。

この暑さで食欲がないと言いつつ、
いろんなものバンバン食べているまちょろんです。

昨日は営業のTさんから「津南ゴールド」という
メチャ美味しいトウモロコシの差し入れが…。



朝採れしか販売しないお店で、
昨日は8時に行ったけど、もう何本もなかったそうです。
と、言いながら、
ガサッと袋に入ったとうもろこしをくださいました。

お店の方いわく、
朝6時、7時にはほぼ完売だそうです。

津南はコシヒカリで有名な魚沼。
コシヒカリと同じで、
朝晩冷え込むので、
その寒暖差で美味しいく甘いトウモロコシに育つのだとか。

名前は「津南ゴールド」
昨日さっそくいただきました。
甘くてぷりぷり、
こんなに大きいのに、1本即完食。

暑さでうだりながらも衰えない食欲。
この暑さなのに、なぜか最近太ってしまいました。(-_-;)
食欲もそうだけど、
きっと運動不足もあるのね。

んーーー、でも美味しいものは我慢できない!
「食べれるのは元気な証拠。」と言い訳しながら、
美味しいトウモロコシをいただきました。

Tさんわざわざ津南のとうもろこし、ありがとうございました。
ごちそうさま!
 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

10OCTOBER 2024

10月 2024
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記