新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

コロナ感染者急増

きょうもまたまた暑いのですが、
薄曇りのせいか、いつものギラギラ感がなく、
あまり暑さを感じません。
でも温度計を見ると相変わらずで、
ここまでくると体力勝負かなっ。

ところで、

周りでは今コロナ感染者が急増しています。



と、ある企業さんは先日のバーベキュー大会で20人越えの感染者が出ました。
施設でも感染者急増で今大騒ぎ。
風邪薬、咳止め、のどの痛みなどで薬を買いに来られる方も最近は増え、怪しげです。
検査キットなんて言われると内心焦ります。
接客後の手洗いうがい、換気に空間除菌、
一瞬の応対で感染なんてことになったら大変なので、
帰られた後はいろいろと気を使います。

これは、
一時より皆さんの意識が薄れているのも要因ではないかと思います。
基本的な感染予防、もう忘れ去られて?います。

先日銀行へ行ったら、入り口の手指消毒液空っぽでした。
昨日のスーパーでも
手指消毒液がほとんどなく、やっとのことで絞り出した感じ。
確かに見ていると、出入り口で手指消毒使う人激減です。

こう暑いとエアコンかけっぱなし。
換気も十分ではないと思います。

日々の感染者数の発表がなくなったので、気にとめる人も少ないのでしょう。
でも感染したら大変。
辛いだけで、
何の得にもなりません。
(一時、柏崎市では見舞金1人10万円もらえたけどね。)←愚策

ここでもう一度、
皆さん気を引き締めてくださいね。
 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

10OCTOBER 2024

10月 2024
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記