新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

水分+塩分もね

だる暑~。
体がシャキッとしないのは、梅雨のせい?
今日の柏崎も湿度メチャ高です。

皆さまの体調はいかがですか?

まちょろん、あまりのだるさにドリンク飲もうかなぁ~と思って、気付きました。
んっ、これ、ミネラル不足???かもです。

水分をこまめに飲んでいても
汗で塩分が抜けています。
体の中の水分、これ、実は水ではなく、塩水?なのです。
だからいくら水だけを補給しても塩分(ミネラル)不足に陥ります。

「塩」って聞くと、体に悪いイメージがありますよね。
でも、
生きていく上では体に欠かせないミネラル成分。
ほどほどに補わないと、夏バテの一因にもなります。
水分だけではなく、
塩分も補給して、
このだるい梅雨を乗り切りましょう!
 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記