新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

You Tube と血圧の関係

寒いのか暑いのかわからない毎日。
気温の変化は体調にも影響します。

体調の変化はいろいろなところに現われますが、
その一つが血圧。

ぺーちゃん、血圧は正常値で合格ライン。
だけど、
ぺーちゃんの趣味の一つが?血圧測定???
そういっていいくらい、一日に何度も血圧を測ります。

血圧手帳に記入するのが楽しみなのかなぁ~。
主治医に褒められるのが嬉しいのかなっ。



横で見ていると何だか変!

性格的には血圧が上がりそうなタイプのぺーちゃん。
自分でも健康管理のために日々測定をしているのだろうけど、
その時々の数字や言い訳、もうだいたいわかります。(笑)

いくらじっとしていても

スマホの画面で食い入るようにYou Tube見ていた後は血圧高いです。
リラックスする音楽を聞き流しているならまだしも、
色々細々調べたり、
危険を伴うような過激な画像を見たりしていれば上がるに決まっています。

ただまあ、
どういうときに少し高くなるかを自分で把握できているし、
そうやって健康管理をしているのはいい事なので何も言いませんが、
皆さんも測定のタイミング気を付けてくださいね。

You Tube見た後は時間をおいて測定た方がいいようですよぉ~。
 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

9SEPTEMBER 2024

9月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記