新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

柏崎産玉ねぎ

今日もさわやかな気候です。

柏崎では今、玉ねぎの収穫がピークを迎え、
この天候で作業も捗っていることと思います。

柏崎の玉ねぎは、
辛さ控えめみずみずしさが自慢。
まだまだ全国区ではないですが…
地元ではとても好評です。



実はまちょろん、玉ねぎが大好き!

玉ねぎには多くの栄養素が含まれ、
・血液サラサラ
・疲労回復
・免疫力アップ
・動脈硬化予防
・むくみ
等々、嬉しい効能効果盛りだくさん。
いつまでも元気で美しくいるための必需品???

ただ、
食べ過ぎると胃腸が強い刺激を受け、
下痢や腹痛になるのだとか???

何事も
過ぎたるは及ばざるがごとし。

ペーちゃんは、
玉ねぎを食べるとおならが臭くなると言ってました。
玉ねぎを想像するとまあわかる気もするけど、半信半疑。
そこで調べたことがあるのです。

玉ねぎを食べるとおならが臭くなるのは事実でした。

玉ねぎに含まれる「ラフィノース」(オリゴ糖の一種)が消化されずに大腸まで運ばれ、
腐敗臭の原因となり臭いおならが…。
おっと~、これは気を付けなくては。

おならの臭くならない玉ねぎの開発も必要かもね。(笑)

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記