新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

トランス脂肪酸のせい?

うっとおしい雨。
大雨注意報が出て心配をし、
店内の荷物を一時移動。
梅雨時期は水上がりの心配があり、
きっとまたこんなことの繰り返しなんだろうなぁ~。

雨の心配もさることながら、

ネスレのクレマトップがないことの方が気がかり。

売っていませんどこにも。

大好きなコーヒーに毎回使っていたのに、悲しい。( ;∀;)
長いお付き合いだったのに、いつの間にか店頭から姿を消しました。

★ポイント最大16倍★【全国配送可】-※クレマトップ 40P ネスレ 品番 _ jtx 835618-【ジョインテックス・JOINTEX】JAN 4902201401364 メーカー在庫品

ネットでかろうじてあるけれど、
ネスレによると「販売終了」なんだとか。
売れていると思うのに、どうしてぇ~。
中止の理由なんて書いてないし…。
乳製品の高騰だという人もいたけれど、
他社品はあるしなぁ~。

そこで、色々調べてみました。

定かではありませんがトランス脂肪酸のせい???
でも日本人は摂取量全体から見るとトランス脂肪酸摂取量は基準値以下。
ましてや、
このコーヒークリーム1個で、どれだけ害があるのか?

安全対策をとったとしても
じゃあ反対に、
製造中止になるほど体に悪いものをまちょろんずっと使い続けていたの?という不安。

粉末は苦手。
この先何を使おうかなぁ~。
他社品の安全性と味、これからお気に入りを探さなくっちゃ!
 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記