新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

爆発寸前

自転車で風を感じて走ると気持ちいい。
そんな季節になりました。

なんて書くと、
穏やかでのんびり過ごしていそうですが…

いつも月末と月初めはまちょろん事務仕事に追われ、
てんこ盛りの事務処理と通常の接客や受発注。
やれどもやれども終わらず、メチャ追い込まれていました。
要は、
年を取って処理能力が落ちたってことなのかもしれないけれど、
ストレスで心を病んでしまう人の気持ちが少しわかりました。

責任感のある友人は仕事を任せられる人で、
みんなが頼り、仕事量が増え、
イヤと言えずにバリバリこなしていたけれど、
それは彼女の表の顔。
実は心を病み、精神科に通院していただなんて!
笑顔の向こうに隠されていた状況を知り、
打ち明けてくれたことに感謝をし、相談に乗り、
今は上手に世の中を泳いでいる。
そんな彼女のことを今日は思い出しました。

彼女ほどじゃないけれど、

まちょろんパニック状態でした。
このままだとストレスで爆発しそうだと感じ、
自転車に乗り、あえて外仕事へ。

その時、ふと空き地で見つけた花。
雑草に交じり、元気よくきれいに咲いていました。



生き生きと、太陽に向かって伸びている。
んーーー、こんな小さなことに救われました。

あなたももし行き詰まったら、
少し違うことをしたり、
居場所を変えてみるといいかもよ。(#^.^#)
 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

7JULY 2024

7月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記