新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

蚊に刺されやすい原因?

月末の晴れはありがたい。
動きやすくて助かります。
お天気がいいからこそ、
あちらの方、弾道ミサイルの可能性のある衛星を発射したのかなっ。
海を隔ててお隣同士みたいなもの。
いつも政府は強く抗議なんて言っているけど
原発も抱えてるし、狙わないでよぉ~。
ここにいるといろんな心配があるなぁ~。

まあ心配ごとも多々あれど…

今日は蚊の心配をされているあなたへのブログです。

研究も途中段階で定かではないのですが、
興味深い話が載っていました。

花の香りのボディーソープを使っていると蚊に刺されやすいのだとか?
なんだか一理あるなぁ~、という気はしますが。



蚊は人間の臭いよりも
香り付きボディーソープを好み、
ボディーソープで体を洗ったとしても
体の臭いがボディーソープにより変化してしまい、
ボディーソープの香りが残るので蚊が寄ってくるのだとか。

まだ実験数が少なく、
いろいろな香りのボディーソープで調査中らしいのですが、
蚊に刺されやすいあなた、
花の香りのボディーソープを使っていませんか?

こんなところにも少し気を付けてみるといいかも?ですね。
 

コメント

投稿日:2023年6月1日
駅前ドラッグさん

すずらん先生、いつもコメントありがとうございます。

そちら蒸し暑いそうで、
この後雨の心配もありそうですね。
お互い冠水地域におりますので、万全の対策を!

ここ数年蚊に刺されたことないのですか?
そのうちひどい刺され方するかもですよ。
女の一刺しにお気を付けください。(笑)

投稿日:2023年6月1日
すずらん調剤薬局さん

駅前ドラッグさん、こんにちは。

台風の影響なのか多賀城は蒸し暑いです。
虫刺されの患者さんがぽつぽつ来局されるようになりました。

車のドアを開けた途端に蚊が入ってきて運転が注意散漫になることもありますね。

自分はここ数年、蚊に刺されたことがありません。
近くに餌食になる嫁がいるからでしょうね。
ボディソープは花の香だったか・・?
自分は坊ちゃん石鹸でした(笑)

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記