新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

人生これからだ!

曇ったり晴れたり、
いやな天気です。
イマイチすっきりしない天気もこれからの季節は当たり前。
天候に左右されずに元気に過ごしましょう。

というわけで、

今日は朗報?

人生の幸福度は18歳から下がり始め、
47~48歳が不幸のピーク。(;一_一)
その後再び上昇をして行くそうです。!(^^)!

47歳頃に不幸だ!人生のどん底だ!な~~~んて感じもしなかったのですがね。

そして幸福度が最高値に達するのはなんと82歳以上だそうです。



年を取るイメージが少し変わりました。
こりゃ、長生きしないと経験できないなっ。

もっと驚いた事には、

人間は70歳を過ぎても知識力は伸び続けるそうで、
情報処理能力のスピードは落ちても
知識力自体は成熟していくとのこと。
うん、うん、わかる気もするなぁ~。

母は80代後半の頃によく
「70なんてまだ子供よ。」と言ってたのを覚えてますが、
和田秀樹先生の本を読んで納得。

人生これからだ!
まだまだ長い道のりをゆかないと最高の充足感を得られないのかなぁ~。

健康で長生きしたご褒美なのかもね。
あーーー、当分お預けだわ。
 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記