新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

4年目の奇跡

半袖で自転車に乗っても心地よいお天気です。
かなり気温が上がっているところもあるのでしょうね。
来週からの台風の影響を考えると、
この週末は貴重な晴れ間になります。
雪が終わり、春が来て、今度は水上がりの心配です。トホホ。

ところで、

実はとても嬉しいことがありりました。

約4年前にお世話になった方にようやく巡り合えました。

会えたと言っても
直接ご本人にではないのですが、
4年近く探していた方の息子さんと出会えたのです。
あまりの偶然。
これは奇跡。
感激して涙ぐんでしまいました。

母の最期、家族のように面倒を見てくれ、
献身的にお世話をしてくださった方に一言お礼を言いたかったのですが、
こちらが落ち着いた頃には少し時間がたってしまい、
お会いすることもできず、
住所も電話もわからず、
個人情報の壁に突き当たり、
人づてに探してみたのですが確かな情報もなく、
いつの間にか4年という歳月が流れておりました。

そして昨日、

銀行の方が来られ、いろいろ話しているうちに、
ある種の予感?みたいなものを感じ、
んっ?と思った瞬間から頭の中がぐるぐると回り、
思い切って話を切り出してみました。

「プライベートな話で申し訳ないのですが。」と、

個人的なお話をさせていただいたところ、
少しずつ色々なことが繋がっていき、
まるでジグソーパズルの1つ1つか見つかっていくように、
1つ1つがピタッと合ってきて、震えました。


なんと、
お世話になった方は目の前にいる支店長代理さんのお母様でした。

とても不思議なのですが、

話しているうちに一種の勘?みたいなものが働き、
突然でしたが全然関係ない話をしてみて良かったです。

4年ぶりのありがとう。
を伝えられまさた。
4年たち、ようやくお礼が言えた。
感謝の言葉を伝えることができたことに大感激です。



縁とは本当に不思議なもので、
こんな近くで繋がっていたなんて…。


イチかバチかでおたずねしたからこそ、伝えられた感謝。

なにごとも

諦めず、
手放さず、
抱き続けていれば
いつかどこかできっと繋がる。


そんな思いを今日は皆さんに伝えたかったまちょろんです。
 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記