新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

こりゃないぜ(;一_一)

気候の変化激しく5月は「気象病」になりやすいってのも納得。
白衣にカーディガン、手放せません。

ところで、
昨日こんなニュースを知り、驚きました。


このタイヤの数、メチャすごいです。
それも市の所有の土地です。

話によると、
20年前に牧場だった土地を柏崎市が2千万で購入。
産業廃棄物が持ち込まれないようにするために、
それを防ぐ目的で購入したのだとか。

それなのに、これですよ!

購入後、管理はどうなっていたのだろう???
これだけの数ということは、かなり何度も何年もじゃないのかなっ。
約4万本あるらしく、火災の懸念も出ています。

まずタイヤを運び出すには、
重機や運び出すトラックの通れる道路を作ってからということで、
1~2億程度の処分費用負担が生じてくるなんて…。

結局、税金なんて人の金。
今回の件ばかりではなく、
コロナ感染者に見舞金ひとりにつき10万も配ったり、
マスクがない大変な時にマスクを市民にではなく中国に送ったり、
自分で苦労して稼いでいるお金じゃないと、こういう感覚になるのかなぁ~。
市の税金高くなるわけだ!

と、ここで怒っても仕方ありませんが、

地方自治体も国も
もう少し上手に税金を使っていただけると、
しぶしぶではなく、
気持ちよくお金を払えるのに、ね。
 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記