新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

草刈り日和

時間がたつにつれ天候が回復。
市内ではイベント盛りだくさん。
いい日になりました。
皆さまは週末、どのように過ごされますか?

まちょろん今日はペーちゃんと友達と午後から草刈りでした。
草刈りのプロがいて、
うちの土地なのに、
自分の土地のようにいつも率先して手伝ってくれます。
300坪程あるので人手があると大助かり。
その上、何でも物を持っていて、
今日も草刈り道具一式持参してくれました。

場所は眺めが良く、海まで見渡せる高台にあるのですが、
この時代、道路が狭く売るに売れません。
ただ、
周りには昔から住まわれている方々のおうちがあるので迷惑もかけられず、
年に何回か草刈りをします。

今日も覚悟して行ったら、
少し前に草刈りのプロが手を入れておいてくれたので、思ったほどでもありませんでした。
ありがたいわぁ~。


この木の向こう側が坂道で、まちょろん今日はのり面担当。
大汗かきながらの作業。
あーーー、腰が痛い。
ペーちゃんは草刈り機のビーバー担当。

草刈り機といえば、

去年はあまりにも草が伸び放題に伸びひどく、
草刈りのプロは軽トラで大型の草刈り機まで持参。


これ、めちゃくちゃ助かりました。
草を面白いほどどんどん刈って、
刈った草を粉砕までしてくれる超優秀マシン。

今年はここまで必要なかったけど、
周りには面倒見のいい方がいて助かります。
甘え下手のまちょろんも
こんな時は甘えるしかありません。

いろんな方に助けられ生きていると思うと、
お助けマンの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがと〜

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記