新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

イベント

朝から夏並みの暑さ。
午前11時で既に28.5℃
人間は贅沢なもので、
暑ければ暑いで「だるい。」だなんて。
皆さまの所も夏並みの気温なのでしょうか?
しっかり水分補給をしましょう。

ところで、

柏崎は1か月後に「閻魔市」という大きなイベントがあります。
露天商がたくさん集まり、ものすごい人出と賑わいとなりますが…
皆さん駅前商店街は素通り。
目もくれず、メインの本町通りへ一目散という感じです。
そこで駅前商店街を手作りアートで飾ろうと立ち上がった人たちがいます。
残念ながら声を上げた方は駅通りの人間ではないのですが、
少しでも駅通りを、と、
そんな意気込みが嬉しかったまちょろんです。



実はこのポスターが配られ初めて知ったのですが、
子供たちの作ったオーナメントを飾り、気分を盛り上げ、
少しでも活気づいてくれるといいなぁ~。

以前まちょろんは、
駅から海までのこのストレートの道、
今は忘れ去られておりますが「潮風ロード」という名もある通りなのです。
海までのその道を利用して、
「海の柏崎Tシャツアート展」を考えたのですが却下されました。( ;∀;)
無地のTシャツを希望者が購入し、
そのTシャツに思い思いのデザインを描き飾るという案でした。

ツールドフランスならぬ
「ツールド柏崎」も自転車がはやるずいぶん前に提案しました。
海あり山ありの景色を走って堪能してもらいたかったのですが、
自転車?はぁ~?という感じでこれまただれにも見向きもせず、撃沈"(-""-)"
今は他県で活発に行われていますね。

人を寄せる、
賑わいを戻す、
口では簡単に言えますが、
何一つ始めるにも難しいものです。

なにもやらなければゼロどころかマイナス。
さびれゆくまちを眺めているだけでは寂しすぎます。

少しでも賑わいを戻すよう、
このように小さの事でもいい。
少しずつ動き出したいものです。
 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記