新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

大厳寺高原キャンプ場

朝からパッとしないお天気で、行き場を失ってしまいました。
せっかくの日曜日だというのにがっかり。
今日の母の日、皆さまはいかがお過ごしでしたか?

そんなわけでまちょろんは急遽予定変更。
仲間と計画中の
「大厳寺(だいごんじ)高原キャンプ場」へ下見に行ってきました。

柏崎からは車で1時間半ほど。
十日町市松代というところにあります。
十日町市松代というと「お蕎麦」「温泉」「大地の芸術祭」などが有名ですが、
自然豊かなところで、アウトドアもお勧めです。


こちらの池ではカヌーやSUPが楽しめます。



こんなふうに山中にいくつものコテージやバンガローが点在し、
テント泊が苦手な方でもご安心ください。


ここは管理棟を兼ねた建物。
明かりのついているところがレストランです。
キャンプで作るのが面倒くさい方はこちらで食事というのもありですね。!(^^)!


今日は雨交じりで風もあり、レストランで昼食をとりました。
お蕎麦はもちろん、
山菜の天ぷら、最高でした。


レストランの上には多目的スペースがあり、
喫茶を兼ねているので、ゆっくりお茶もできます。


宿泊した方はこの入り口から入るといつでもシャワーが利用できます。
さすが「スノーピーク監修キャンプ場」
昔よりいろいろなところへの細かい配慮があり、充実した感じです。


冬場もキャンプができます。
写真が飾ってありましたのでご紹介まで。



*このブログを書くのは今日2回目。疲れたぁ~。(>_<)
アップしても掲載できないのはどうしてなんでしょう。
はじめたばかりではありますが、何度かこんな経験をしています。
こちらのブログ初心者のまちょろんには謎です。トホホ。

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記