新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

雨の日の出会い

やっと太陽が顔を見せてくれました。
雨は嫌いではないけれど、
行動が制限され、ちょっと憂鬱。
皆さんはいかがですか?

友達の中には雨を心待ちにしている人がいます。
雨の日にわざわざ八石山へ登るなんて!と思いますが、
雨の日にしか見られない出会いを求めて山へ足を運びます。



透明な花「山荷葉(サンカヨウ)」
皆さんご存じですか?
雨に濡れると透明になる花です。
この花を見に、
この花の写真を撮りに、と、
いろいろな目的で雨の日に山に登ります。

湿ったところに咲くので、
八石山でも沢コースに行かないと見ることができません。

水で濡らしてみても透明にはならないので不・思・議!
きっとたっぷりの雨を好むのでしょう。

今回のゴールデンウィーク中の雨は絶好のチャンスだったようで、
たくさんの人が感動に包まれ、友達からもしっかり報告が届きました。

雨には雨の楽しみがあるものですね。
 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記