新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

納品帰りの楽しみ

先ほどの地震には驚きました。
納品から帰った直後でした。
かなり揺れ、焦りました。
このゴールデンウィークのさなかに、まったくもうという感じです。
皆さまの地域はいかがでしたか?
やはり、忘れた頃にやってくるものなんですね。

今は落ち着いたので、
さあ、今日のブログでも書くかなっ。

今日は暑いくらいで、ついに半袖になりました。
季節がグンと進んだ感じです。
西から次第に崩れてきそうな天気ですが、
今日いっぱいはもちそうな柏崎。

こんなに長期に休みが続くとやはりおちおち休んでもいられず、
注文の電話が何本も入ってきます。
当店の納入先は土日祝日関係なく稼働しているところがほとんど。
それにお応えすべく、今日は朝から納品に出かけていました。

ただ店舗はお休みなのでマイペース。
案外のんびり好き勝手に時間が作れ、
帰りのコーヒータイムを励みに頑張っていました。
いつもはそんな余裕もないので、こういう日は嬉しいなぁ~。

今日は美味しいコーヒーの飲める「Cafe confine」さん。
小さな店ですが拘りのある店主が美味しいコーヒーを淹れてくれます。

暑いので久々に「シャカラートのダブル」を注文。
マスターはしっかり好みを覚えていてくれ、
濃い目の深い味わいが好きだと言ったら以前勧められ、
シャカラートにすっかりハマってしまいました。
要はアイスエスプレッソ。

クッ、コーヒーの好みで男の好みがわかるかもだ。(笑)



ケーキはシンプルな「クリームブリュレ」を注文。



実はこちらのお店はケーキもすごく種類が多く、
いつもならまちょろん
フルーツを宝石のようにちりばめた見た目も味も楽しめるケーキがお勧めなのですが、
シャカラートに合わせ違うケーキにしてみました。

今日はこの時間のために休日返上で納品をしていたようなもので、
至福の時間を味わっていました。



Cafe confine さんは若い女性の好むお店で、
いつも女の子たちでにぎわっています。
まちょろん、ちょっと肩身の狭い思いではありますが、
ついつい、コーヒーの美味しさに惹かれ足を運んでしまいます。



ランチも美味しそうなものが沢山で、
入りきれないほど人気のお店。
今日はあえて時間を外し、納品後にお邪魔したのでゆっくりできました。

この後にまさか大きな地震が来るとは思わず、ゆっくりしてましたが、
おうちに戻ってからで良かった~。

いつ何が起こるかわからないから、気を付けなくっちゃ!

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

10OCTOBER 2024

10月 2024
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記