新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

レストラン葡萄の花

今日は春らしい陽気となりました。
1日違いでこんないいお天気だなんて…。
大型連休中、皆さまは今日はお仕事ですか?お休みですか?

まちょろんは仕事です。
月末が休日だったので、調子狂っちゃいました。
今日、あたふたと月末の仕事を片付けています。

それではこれから休憩時間を利用して
昨日のお出かけの続き後編を。

予約時間になりワイナリーのワインレストラン「葡萄の花」へ。

お天気が悪く写真が撮れなかったので、パンフレットの写真で外観をご紹介。

実はこちらが裏側なのですが、
雰囲気としてはこんな感じです。

店内からお天気が良ければ越後三山を眺めながら食事ができるのですが今回は残念でした。


いよいよ今回の目的であるランチ。

ペーちゃんはローストポーク丼です。
お姉さんがポークを炙ってくれる演出にペーちゃん大喜び。



友達ふたりはワインのよくきいたビーフシチューにしました。

通常のビーフシチューのイメージと少し違い、
立体的でおしゃれなビーフシチューです。

まちょろんは食べやすいスライスしてあるビーフステーキです。


ゆっくりした時の流れの中で食事を楽しみ、休日を満喫。

次は向かい側にあるワインショップ「越後ワイナリー」へ。

こちらも雨で写真がイマイチでしたのでパンフレットからのご紹介。





ワイン購入のためや、ちょっとだけ楽しみたい、
そんな方には1杯100円でワインが飲めるコーナーがあり、
皆さんそこで試飲を兼ね、こちらのカウンターでワインを飲んでおられました。


大自然の中で育てられた葡萄。
きっと美味しいワインだと思います。

さてさて、お次はまた明日。
まちょろんが昔からお勧めのコーヒーショップに立ち寄りましたので、
明日掲載しますね。
 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記