新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

八石山

春の陽気に誘われ今日は人通りが多いと思ったら…
あらまあ、年金支給日だったのね。
懐があたたかいと心まであたたかくなるのかなっ。
いつもなら慎重にお買い物をされる方も笑顔溢れ、会話も弾みます。

この日差しに誘われて出かけるのはぺーちゃんもです。
仕事の遣り繰りをして
地元の山「八石山(はちこくさん)」へ行き、
帰ってきてまた仕事復帰で飛び回っています。

八石山は518mの地元民に愛される里山。
花の咲き乱れる山としても有名で、
この季節はカタクリの花が群生しています。
登り口(コース)もいくつもあり、
レベルや時間によりいくつもの楽しみ方があります。

ペーちゃん、天気のいい日にたまに時間調整をして1,2時間楽しんできます。
山へ行くと不思議と血圧の数値がよくなります。
薬は飲んでいませんが普段少し高めのぺーちゃん、
山から帰ると厳しい基準値内にしっかり収まります。
んーーー、それを知っているだけに無理には引き止めず、
まちょろん平日でも何も言いません。O.K~。



基本的にはぺーちゃんアウトドア大好き人間。
好きじゃなければそこまで遣り繰りして行かないよなぁ~。

皆様も
日々、自分の時間を大いに楽しんでくださいね。
 

コメント

投稿日:2023年4月15日
駅前ドラッグさん

こんにちは。
先生、コメントありがとうございます。

Meronのそんなことがあったなんて知りませんでした。
気をつけようもないけど、気を付けなくっちゃ!

ペーちゃんは山から帰ったら、花粉なのか?黄砂か?わかりませんが鼻炎加速。

山から見た市内は黄砂で霞んでいたそうです。
それって黄砂じゃなくて、老眼かも(笑)ね。

投稿日:2023年4月15日
すずらん調剤薬局さん

駅前ドラッグさん、こんにちは。

黄砂で車がひどいことになってました。
そちらの方が大変だったでしょう?
自分もとにかく外が良いです(笑)

お気づきかと思いますが、Meronのコメントの件・・。
半年くらい前にブログを書いている薬局さんほぼすべてが海外からの迷惑メール攻撃をうけました。
対策としてはしばらくコメントを不可とするということに。
新規や再投稿された薬局さんには迷惑メールが届いていないようですね。
そろそろすずらんも解禁しようかなと思っています。

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記