新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

日々反省

久々の曇り空。
肌寒い感じですが、鳥のさえずりが幸せを運んできてくれます。
木曜の午後、皆さまいかがお過ごしですか?

こうして毎日店頭に立っていると、
日々反省です。
接客を終え、ふと落ち着いたころ、
あーーー、もっとこうしてあげればよかった。
今の説明に、プラスこんなこともお伝えすれば親切だったかなぁ~。
こちらはわかりきって話しているけど、
もう少しかみ砕いて、こうやってあげればさらによかったかも?

そんなことを思うときがあります。

そして今日の反省は、

説明している自分の姿が鏡に映り、反省です。

いつもと変わらないのですが…
なんだか「愕然」としたものを感じました
身だしなみもきちんとしているはずだけど、
見た目が×
鏡の中には「冴えない私がいました。
これは気を付けないとね。
自分では気づいていないけど、
第三者から見たらこんなふうに映っているのかなぁ~。
これはトーク以前の問題。


日々反省のまちょろんです。





 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記