新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

どうなることやら?

朝から曇天で意気消沈。
この時間になりようやく日が差してきて、心和らいできました。
皆さまも穏やかな時間をお過ごしですか?

昨日、柏崎刈羽原発再稼働の議論の前提である「3つの検証」が全て出そろったとニュースで伝えていました。



駅前ドラッグのある柏崎は原発のおひざ元。
それも7基合わせて820万キロワット越えの「世界最大級」
福島原発の水素爆発を目の当たりにするまではあまり存在自体を意識していなかったのですが、
それよりももっともっと昔から、危険性に怯えていた人もいました。
2つ上の先輩は
「原発のあるようなまちにはいられない」と、大昔このまちを出ていきました。
九州出身の知人はこちらに嫁ぐ時
「原発のあるようなところに娘を嫁がせるわけにはいかない。」と、お父さんと大喧嘩されたそうです。
これもまた、原発に翻弄された人生ですよね。

検証総括委員会がとりまとめ県に報告し、ようやく議論のスタート地点に立ったわけですが、
この先どうなることやら。

ある程度ストーリーが出来上がっていると感じる部分もあるのですが、
安全をとるか、経済をとるか、
ここには書ききれないほどの地元住民の苦悩。

どうなることやらと、見守るしかありません。
 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記