青森県八戸市

あなたに寄り添う薬局です

ワカバ薬局

tel
0178-44-0088
fax
0178-44-0089

残暑でも熱中症対策

2018年8月21日

今年の夏、国内の最高気温が更新されたというニュースがありました。
また、熱中症の話題もよく聞かれました。
これからの残暑でも、熱中症対策をおこたらないようにしようと思っています。

気温が高い、湿度が高い、風が弱いなどの状況で、激しい労働や運動をすると、熱中症を引き起こす可能性があります。

もし熱中症かなと思うようなときは、応急処置を行い、医療機関へ相談または救急車を呼びしましょう。

ところで、イベントで見かける着ぐるみの中の人も熱中症対策が欠かせないそうです。
体に冷却シートを貼ったり、こまめに休んで水分補給したり、大きなテーマパークでは出番を短時間にして、交代要員が沢山いるそうです。

着ぐるみの中の人は、子供たちにちやほやされて楽しいばかりではないようです。
悪乗りしてキックやパンチをしてきたりする子供がいたり、困ったちょっかいをする大人もいるようです。

着ぐるみを見かけたら、優しく見守りつつ、応援したいと思います。

ゆるキャラの中の人はゆるくない

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記