青森県青森市

小さな思いやりの心を大切にしています。

青森調剤薬局

tel
017-736-7388
fax
017-736-4163

夏☆秋田☆氷菓☆♪

こんにちは!
2019年8月になりました。
気持ちはじゃわめいていますが、
身体は…溶けそうな暑さに
津軽弁でいうところの
「あめでまる」…腐ってしまう
状態です(-_-;)
30度を超える真夏日が
続いていますので(;^_^A
皆さんも特に日中は無理をせず、
水分補給をして
熱中症に注意しましょう!

さて、先日秋田に家族旅行に行ってきました。
秋田に行くのは2回目。
まずは動物園(^^♪
秋田の大森山動物園には
アムールトラ、シンリンオオカミなど
希少な動物がいて、見応え充分です(^^♪
かわいいうさぎやヤギと触れ合えるコーナー
、時間によってはえさやりができ、
遊園地も併設していて
一日遊べる施設です。

お昼は動物園入り口の食堂でランチ(^_-)-☆

そこで見つけた可愛い冷たいやつ♪


名前は「うさくりん」
ミルクアイスクリームに
ホワイトチョコの耳
目と鼻がつぶらでカワ(・∀・)イイ!!
子どもうけする冷たい一品でした☆


一日目最後は秋田市内の温泉に宿泊
秋田温泉さとみの
美人の湯といわれる温泉は
とろみがあり、お肌がすべすべに!
コース料理に舌鼓♪ボリュームも満点
特にあきたこまちのご飯がめっちゃ美味しかった♪
まさしくご馳走☆☆☆☆
今までいろいろな旅館やホテルに行きましたが、
ご飯の美味しさでは一番かも・・・

二日目は市内中心街で
竿灯まつりの提灯を展示している館へ
実際見るとかなり高い!
こんな大きさの提灯を頭や腰に乗せて
バランスを取るんだ…と感動しました。

お昼は駅ビルの上のレストランで
秋田比内地鶏の親子丼と稲庭うどんを冷やしで♪


うどんののどごし、比内地鶏の旨味が
口の中を贅沢にしてくれます♪

駅ビルで恒例のスイーツレポート!
1Fにあるyuwa MILK STANDというスイーツ専門店
新鮮な秋田県産の牛乳を使ったソフトをチョイス。
「雪国ミルクソフト」をオリジナルコルネ
(チェコの伝統菓子「トゥルデルニーク」から
ヒントを得て開発したオリジナルコルネ)
でいただきました。

ミルクがさっぱり新鮮で甘みが丁度よい感じ(^^♪
コルネで食べるのが良いかも(^^)/
もうひとつ、季節限定で県産メロンとミルクの
ミックスソフトを
ココア味のコルネに乗せて

これまたさっぱり甘く、メロンの豊潤な甘さで
口の中がとろけそう!
暑い日はやっぱり冷たいものですね♪元気いっぱい!

最後はちょっと変わった物
秋田港のセリオンで見つけた

佐原商店のうどんそば自動販売機です。
TVに出て更に有名になった珍しいものです
他の人も写メっていました☆
食べなかったのですが、次に来たときは食べようかな

秋田はまた行きたい!
機会があれば、また写真撮ってきすね
では(^^)/

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記