青森県青森市

小さな思いやりの心を大切にしています。

青森調剤薬局

tel
017-736-7388
fax
017-736-4163

雪降ったヨ!青森冬まつり

こんにちは!お久しぶりです。
2020年2月になりました。

豪雪地帯の青森で、先月まで
奇跡的に降っていなかった雪も
ここにきて降ってきました(-_-;)
・・・雪には慣れていますが、やっぱりちょっと大変(-_-;)
皆さんも身体を温かくして、しっかり手洗いをし、
風邪などの感染症に十分気を付けましょう。

さて、青森市内の冬のイベント(^^♪
今回は青い海公園で開催された「第42回青森冬まつり」
に行ってきましたのでご紹介します!

2月8日・9日の2日間、
少雪のため、一部イベントの変更はありましたが、
開催当日からの雪で冬まつりっぽくなっていました。



降り続く雪の中、子供たちの元気な声で会場内は賑わっていました。




青い森カービング・クラブのチェーンソーアートが展示されていました。
見事ですね♪可愛いカエルくんです。


よさこいも行われていました。
雪の中、踊る姿は心を温かくしてくれました。

時間限定のイベントで、焼きリンゴ作りを体験しました。


焼きリンゴの下ごしらえも、スタッフの方が
丁寧に教えてくださって、
約50分後に完成!



出来立ての焼きリンゴは、焦げ目が香ばしく
中はアツアツで美味しかった!
寒い体がますますポッカポッカ!
今度は自分で作ってみようかな?

機会があれば、また写真撮ってきすね
では(^^)/

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

3MARCH 2024

3月 2024
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記