青森県青森市

小さな思いやりの心を大切にしています。

青森調剤薬局

tel
017-736-7388
fax
017-736-4163

あなたは、だあれ?

こんにちは!・・・かなりお久しぶりです。

7月末となり、学校は夏休み間近・・・

昨年から、コロナウイルスの影響で
休みの日も市外へは出ず、自宅で過ごすか、
外出は近場に買い物に行く程度の生活・・・。
もうしばらくは我慢が続きそうです。

しかし、この間気になる記事を地元の新聞で見つけました。
六ケ所村 泊地区の海岸にあの有名なキャラにそっくりな
あるモノが見られるとのこと・・・
家族みんなで、どうしてもこの目で見てみたくなり
梅雨明け直後の好天の日、
装備(マスク・消毒液等・水分補給)も万全で行ってきました!


なにかに見えませんか?( ^ω^)・・・
インターネットや地図を頼りに、
たどり着いた私たちを待っていたのは、
“とまりのトトロ”の愛称で話題の岩穴でした。

六ケ所村泊焼山、泊漁港の北側。リアス式海岸の風景が
続く場所に、波が侵食してできたといわれる岩穴で、
地元では「弥次郎穴」と呼ばれているそうです。
この写真の角度が一番そう見える感じでした。
「岩だけど、岩じゃなかった・・・(笑)」
子どもも探検の末の不思議な出会い(^^♪に興奮気味でした。
この岩穴を進んで、反対から見てみるとこんな感じ


小さいトトロに似てるかな?

近くには滝や、変わった形の岩たちがまだあるそうです。

機会があればまた行ってみたいと思いました。
海もきれいでリフレッシュできました。

行動制限が続きますが、
これからもいろいろ探して行こうと思います。
ではまた??
 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記