青森県青森市

小さな思いやりの心を大切にしています。

青森調剤薬局

tel
017-736-7388
fax
017-736-4163

あおもり冬のワンダーランド♪

こんにちは!お久しぶりです。
・・・12月中旬のドカ雪の除雪の影響で
夜眠る時間がやたらと早くなり、
10時台のTVドラマを頻繁に録画予約しながら見る暇がなく、
たまりにたまっている・・・。
中でも番組は終わってしまいましたが、
「昭和元禄落語心中」は家族でハマってしまいまして、
言い方まで影響されています。
「・・・おせーてやろうか・・・?」
と朝から憑りつかれそうな状態です。
いや~ドラマって、本当にいいものですねぇ!

さて、ドイツ各地で行われているクリスマスイベントを再現した
「クリスマスマーケットinアスパム」が25日まで開催されています。
点灯式が行われた日にパシャリ写真を撮ってきました。
高さ10メートルの木を本物のリンゴとLED電飾で飾りつけた
素敵なツリーは必見です♪



周りには本場ドイツのように8棟のヒュッテが並び、
ドイツ料理やドイツビールなど、本場の雰囲気を楽しめます。
寒いですが、ホカホカのソーセージを食べながら
ビールをキューっと!・・・美味しかったですよ。

そしてこちらもご紹介!
毎年青森駅周辺で行われている光のページェント
今回もワラッセでLEDのライトアップをしていて
更に明るく綺麗でした。もちろん雪だるまーるも
可愛いく輝いてますよ☆

毎年明るさも増して素敵になっています。
まだ見ていないのですが、青森駅もライトアップしている
みたいですよ。新町にも雪だるまーるを点灯していますし、
♪駅周辺はキラキラですね☆
雪が降って寒いですが、心はほっこりする場所です。

・あおもり灯りと紙のページェント
・ワ・ラッセイルミネーション
~2019年2月11日まで 16:00~21:00 開催中

もし機会がありましたらどうぞ♪

機会があれば、また写真撮ってきすね
では(^^)/

※青森調剤薬局
年末・年始の休みのお知らせ
平成30年12月29日(土)
~平成31年1月3日(木)となります。
よろしくお願いいたします。
 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記