宮城県多賀城市

漢方相談・敏感肌スキンケア・生活習慣病・処方せん調剤

三浦薬局

tel
022-362-1640
fax
022-362-1577

Youtubeで寄席

全国的に緊急事態宣言が解除されましたね。ですが北九州市では新たに感染者の確認が続き、第2波の兆しがあると公共施設を再び臨時閉鎖するとのニュースもありました。
まだまだ気がぬけません。

現在の自粛期間中、当店スタッフがファンとのことで自宅でYoutubeの春風亭一之輔チャンネルを見ています。




腹黒そうな顔のおじさんに見えますが、

>古典落語の登場人物のキャラクター設定を今風に変えるなど、現代の人にもとっつきやすい落語を演じることで知られる。当代きっての人気を誇り、年間900席もの高座をこなすなど、寄席、ホール落語問わず精力的に活動している(Wikipediaより)

という人気の噺家さんです。

落語ってアレでしょ、話の筋は知ってるのもあるし、全体的になんか古いし…なイメージでしたが、実際に聞いてみると話の芸がとても巧みで面白いです。毎日配信の時間が楽しみになりました。

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記