宮城県多賀城市

漢方相談・敏感肌スキンケア・生活習慣病・処方せん調剤

三浦薬局

tel
022-362-1640
fax
022-362-1577

注意が必要なのは今

新型コロナウイルスの流行について、警戒が必要な状況が続いていますね。

国内では欧州ほどの感染爆発がまだ起こっておらず、イベントの延期や自粛が続いたせいもあり、自粛疲れが見えはじめているようですが…

・マスク(あれば)をして、手洗い、人混みを避ける
徹底してほしいのはまさに今、とのことです。
西浦・北大教授「助けてほしい」解禁ムードを危惧(Yahoo!ニュース・3月24日)

当店でも、こちらから画像をお借りして掲示させていただきました。



・換気の悪い場所
・人が多数集まる場所
・手の届く範囲に人が集まっての会話・発生

この条件が重なるところも、引き続き避けていきましょう。

五輪の延期もですが、ハワイ州が今日から全島ロックダウンを開始したことがとても衝撃です。
あの観光で成り立っているところがですよ!でも、そんなことを言っていられない事態、ということなんですよね。世界的な危機なのだと思います。

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記