宮城県名取市

地域密着型の薬局を目指し、日々努力しております。

めでしまの郷 オレンジ薬局

tel
022-393-8137
fax
022-393-8138

黒酢で元気に!

こんにちは!めでしまの郷オレンジ薬局です(^^♪昨日までの猛暑とはうって変わり、今日からまた5月下旬の気温ですね(-_-;)

そんな中、めでしまの郷オレンジ薬局では黒酢を今回入荷してみました。

種類は植物酵素黒酢、りんご酢、ざくろ黒酢、ブルーベリー黒酢。各720ml値段各500円と、とてもお安いです!

事務員Nは今回ざくろ黒酢を購入。自宅で飲んでみましたが、お酢独特のツーンとした酸っぱさはなく、まろやかな甘いお酢でした。ソーダ割にしてみると子供も「美味しい!」と飲んでいましたよ(●´ω`●)

そんなお酢を使って昨夜は鶏のさっぱり煮を作ってみました!

ざくろ黒酢は少し甘めなので普段のお砂糖の量を少なめに…

あとは醤油、水、しょうが、にんにくで煮ていきます。普通の穀物酢でももちろんおいしいですが、コクが出て、また一味違ったさっぱり煮になりましたよ!

今度はまた違う黒酢で作ってみたいと思います。

コメント

投稿日:2018年7月6日
仙台朝市薬局さん

めでしまの郷 オレンジ薬局さん、こんにちは♪

こちらの薬局でも同じお酢を各種販売しております
リピーターの方が多いですね
現在は植物酵素黒酢を患者様に試飲としてお出ししています
夏はお酢を飲んで患者様にもバテずに過ごしていただきたいですね!

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記