秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

星野リゾート



青森への旅その2
以前から行きたかった星のリゾート「青森屋」
青森の三沢市にある温泉施設なんですが・・・
秋田から、三沢・八戸は遠い地域です。
特急つがるに乗り、始めて青い森鉄道に乗りました。
若いときはどこまでも車で行っていたのですが・・・・
今は、安全とのんびりの列車の旅がおおおくなりましたよ。


三沢駅から、お迎えのバスに乗って、青森屋に到着すると、
ゆきんこの格好をした女性が笑顔で迎えてくれます。
まずは腰掛けてくださいと言われ、ウエルカムドリンクのサービス
座って、ゆっくり、まったりしているまま、チェックインができるのです。
さすが行き届いている・・・・
部屋に案内されると、また座ってくださいという。
掘りごたつ風のテーブルのコーナーに座ると・・・・
公園や館内の説明を丁寧にしてくれます。
外も広ければ、館内も広い・・・・・
おかげで迷わずにすみました。
あいにくのお天気(雪)で、外の公園や元湯探検にはいけませんでしたが、
広さは十分伝わりました。



館内にもいろいろなイベント会場があり・・・・
うきうき楽しい空間がいっぱいです。
提灯の明かりやねぶたの明かりがいい感じ・・・・



ゆっくり食べるお食事もありますが、
今回のお目当ては、バイキング・・・・・
以前友人から、青森屋のバイキングは一度食べた方がいいと言われ
楽しみにしてきました・・・・・



期待を裏切らないお料理でした・・・・
これらは最初に持って来たお料理です。
海の幸、山の幸、ステーキ、お鍋、スイーツ、定番のてぷら、からあげなどなど・・
品数も多いですが、材料やお料理のクオリテイが高い。
つまり味が美味しいのです。手抜きがないって感じ・・・

後は食べるのに忙しくて(笑)写真はパス・・・・・

いったいどのくらい増量???

<つづく・・・>

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記