秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

ねぶたの家 ワ・ラッセ



青森への旅その2

先週の土日に、青森まで行ってきました・・・・
目的は温泉と美味しいたべもの・・・で~す。
「特急つがる」に乗った時は、寒いけど春のような景色・・・・
それが、青森が近づくにつれて・・・どんどん雪が多くなり・・・
青森は真冬になっていました。



駅前はアイスバーン状態でした。
靴を春の靴に変えて来たのが大失敗です。
予報で寒気が入るというので、ダウンはたたんで持っていったので・・・
役に立ちましたが・・・・靴までは・・・・・

青森駅前にある、青森市文化観光交流施設
「ねぶたの家 ワ・ラッセ」を見学・・・・
大きなねぶたを近くで見ることができました。
上の作品は、

青森菱友会 「岩木川 龍王と武田定清」作/竹浪 比呂央
最優秀制作者賞 ねぶた大賞



NTTグループねぶた 「西王母の祝福」作/北村 春一
優秀制作者賞 知事賞



県庁ねぶた実行委員会 「托塔天王 晁蓋」作/大白 我鴻


ねぶたを見ていると、
本番のねぶた祭りに来てみたいと思ってしまいました。
すごい人なんだろうなあ~
いつか行けたらいいな・・・・・


その後に、青函連絡船「八甲田丸」を見学しようとしたら・・・・
4月1日までお休みでした・・・
早めに青い森鉄道に乗って温泉へGO・・・・・
寒い日は温泉が一番です・・・

<つづく>




 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記