秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

居酒屋メニュー



名古屋と滋賀の友人が遊びに来たので・・・・
秋田らしいお店を検索・・・・・
ちょっとおもしろいお店を見つけてチョイス・・・・

かくくらのお部屋になっていて・・・・
なまはげも登場するという居酒屋・・・・
もちろん、メニューもおもしろい・・・・
「秋田まるごとピザ」いぶりがっこに焼きネギ味噌、きりたんぽがのったピザでした・・・
これが意外に美味しかったです。



錦牛の代わり肉じゃが・・・・
マッシュのジャガイモの中にお肉とタマネギが・・・・
これも斬新で美味しかったです・・・・



割ってみるとこんな感じ・・・・
比内鶏の焼き鳥も美味しい」・・・・・・・
そして定番のきりたんぽ・・・・
鍋は以前食べてもらったので、今回は味噌きりたんぽ



ちゃんとしっかりしたきりたんぽでした。
甘いお味噌もいい感じです・・・・・

友人が横手焼きそばが食べたいと言うので・・・注文



こちらも正当派横手やきそばでした。
友人もずいぶん気に入ったようです。
このほかに「なまはげサラダ」「秋田の漬け物」「はたはた唐揚げ」などなど・・・
秋田らしいメニューがいっぱいのお店でした。
デザートには「ババへらアイス」もありましたよ・・・・・

各かまくらのお部屋になまはげが登場して・・・・
「泣く子はいねが・・・・」ではなく・・・
私たちは主婦のあつまりなので・・・・
「夫の悪口いってるかっちゃはいねが・・・」(笑)でした・・・・
このなまはげさんのトークもおもしろくて、友人には大受けでした・・・

県外から来る人には、おすすめのお店といえるかも・・・・


 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記