秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

蔵開き



いつもお出かけする蔵開きの案内がきたので、
紹介します。
駅から徒歩3分ほどですから、電車で来ても大丈夫です。
毎年三千人ほどの入場者でにぎわいますよ。
地元の特産物販売や、軽食もあるので、一日楽しめます。
すっかり宴会モードになっている人もいます(笑)
もちろん、絞りたて日本酒は飲み放題です。


お酒が飲めない人には、甘酒やおみそ汁の試飲があります。



私は、このお味噌の詰め放題に燃えています。
上の量で四キロくらいかな・・・・・
私は最高五.五キロ盛りました。
何度でも挑戦できますが、すごい行列で一時間待ちなんてことも・・・・
一回並ぶと、三回までできますよ。
一人に、一人の係の人が付いて、ビニール袋でキャッチしてくれます。

はかりが置いてありますので、自分の盛った重さを量るのもいいですね。


 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

3MARCH 2024

3月 2024
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記