秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

生態系鑑賞温室



「生態系鑑賞温室」に行ってきました。
大潟村にある、「生態系公演」が、この春、県の公園から村の公園になります。
それに伴い、温室の営業が6月で終了だそうです。
いつも買い物帰りに寄っていたのに、残念です。
中の植物は、別の温室に移されるみたいです。




「オレンジトランペットパイン」
珍しいお花です(ブラジル産)
この花のように、温室でしか育たない植物も多い温室でした。



ここで見た額物寄せ植えを、こっそり測って作ったのが我が家の額縁です。
温室だっと、いろんな植物を植えられますね。



バナナもパパイヤもレモンなど、果樹もたくさんありました。
食べてみたいと思った温室育ちバナナ・・・・
一度お正月に、熟したモンキーバナナを試食させていただきましたが・・・
お味は、はっきり言って「渋い、美味しくない」でした。
バナナはやっぱり、温かい国で育つものですね。



サボテン、多肉植物もたくさんありました。

季節ごとに、レイアウトやその時期の花を飾ったりして、
とても楽しめる温室でしたよ。



広い公園は残るので、今度は買い物帰りに、散策したいと思います。



 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記