秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

金農パンケーキ



金足農業の生徒が企画開発した金農パンケーキを
やっと試食できました。
金足農業が活躍してた夏は、手に入れることも難しかったけど・・・
今は、普通に買うことができています。
米粉とお醤油の入った生地に、蜜漬けのリンゴがサンドされてます。



2個入り・・・
ふわふわで、甘じょっぱい味がくせになります。
地元のパン屋さんで制作、某コンビニで売っています。



金農デニッシュドーナッツもありました。



この二つは春に期間限定に売っていましたが、
甲子園での金足農業の活躍で、再販売されました。
そのころは、朝一番で並ばないと変えないものでしたよ・・・・
金足農業の人気はすごかったですね。



あきたこまちの米粉に、秋田の卵・・・
中には男鹿の塩のキャラメルソースが入り・・・
こちらも甘じょっぱい味です。



とても美味しいけど・・・・
上にチョコもかかっていて高カロリーです。
高校生はいいけど、おばさんは半分で・・・(笑)

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記