秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

里芋



野菜の無人販売所で見つけた、でっかい親里芋・・・
ソフトボールのボールよりでかい!
手の平くらい・・・
ジャムの瓶と比べてもこんな感じです。

以前から挑戦してみたかった、里芋コロッケを作ってみた・・・・
大き里芋ひとつで、コロッケ10個できた。



生は真っ白ですが、熱を入れるとグレーになります。
ひき肉、玉ねぎ、コーンも入れました。
食べると、さっぱりしていて食べやすいです。

もう一つの里芋で、サラダも作ってみた・・・・



人参、コーン、ハム、玉ねぎ、マヨネーズ、塩コショウ
ねっとり感が強いけど、食べるとさっぱりです。
色がグレーなので、おいしく見えないというのが残念!

すごく好きっていうわけでもないけど・・たまにはいいかな・・・
大きな里芋2個で100円だから・・・・
今度は煮物にします。

同じ芋でも、長芋のキントンやサラダがおいしいです。


 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記