秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

クルーズ船



秋田港にクルーズ「ダイヤモンド プリンセス」が入港するということで、
どれくらい大きさかと・・・見に行ってきました。

近くのセリオンタワーから見ても大きいけど・・・
せっかくだから、少し歩いて近くで見ました。



新しく作ったフェリーターミナルに入ってみました。
乗客の方々は、それぞれバスやタクシーでツアーに出ているようです。
朝8時に入港・・・18時に出航だそうです。
次は青森に行くようです。



立っている人と比べると、ビル10階以上ありそうです。

近くのセリオンタワーは、道の駅ににもなっていて、
たくさんの外国の方でにぎわっておりました。




秋田港へ入港は、今年度は30隻ほどだそうです。
竿灯まつり期間は、いろんなクルーズ船が毎日入港します。



ダイヤンモンドプリンセスは2700人ほど乗れるそうです。
乗組員も含めると、4000人前後になるようです。
ただ、この船に乗るためには横浜まで行かなくてはなりません。
いつかは乗ってみたいと思うクルーズ船・・・・実現できるだろうか・・・

3日は「飛鳥」が入港します。


 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記