秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

帽子2



畳のへりで帽子を作ってから・・・・
なぜか、評判になって、帽子職人になりそうな感じです。
↑は、私用の帽子。
頭も小さくて、背丈も低いので、小さめの帽子です。

でも人気の帽子は、つばが大きくて、サイズも大きなものです。
頭が大きい人、意外に多かったみたい。




いろいろな色で作りました。
自分で被ってみてわかったのですが・・・
オーガニック素材なので、風が通り抜け、風が吹いても飛ばないのです。
軽いので、被っている感じが全くない・・・
大きめを被ると、髪型もつぶれない・・・・
・・・だから、人気だったんですね。




↑これは相棒の帽子です。

とにかく軽くて風が抜ける…夏にぴったりな帽子です。

コメント

投稿日:2023年7月16日
くすりのはたけやまさん

すずらんさん、おはようございます。
八郎潟町も、山の方の家の方々、川の氾濫などで、
町民の4割くらい避難されてますが、
私のところは、山も川もそばにはなく、
普段と変わりない生活ができています。

県内でもあちこちで浸水、川の氾濫で、
たくさんの人が避難している状態です。
今日も雨で、早くやみますようにと祈るばかりです。

心配してくださってありがとうございます。

投稿日:2023年7月15日
すずらん調剤薬局さん

はたけやまさん、こんばんは。

豪雨による被害はありませんか?
秋田県が凄いことになっているようですね。

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記